Pokemon Advent Calendar 2014 好きなタイプ

この記事はPokemon Advent Calendar 2014 - Adventar 14日目のものです。

 

好きなタイプは何ですか?

・・・とだけ言うと別の意味に聞き取れそうです。

 

とりあえず書いてみようと思いはしたが、何を書けばいいのか分からんので自分の好きなタイプに関して適当に書いていくことにしました。

ポケモンでは色々なタイプがいますが、私が好きなタイプは草タイプです。可愛いもん

もちろんゲームでは最初に選ぶ御三家は草タイプホウエンに関してはミズゴロウ

草ポケと言うだけでかなり大好きです。最近ではあまり無いですがアニメでコジロウがマスキッパウツボットに絡まれてたりすると…凄くうらやましい(ぇ

 

草のジムリーダーもエリカ様にナタネと、とても可愛いお二方ですよね。デント「あれ僕は」

でもナタネは草ポケは好きだけどゴーストポケは苦手という設定があるのでXYで登場した草・霊のポケモン2匹にはどんな対処をとるんだろ…。アニメでそのうち出てきてくれると嬉しいですね。

 

そんな草ポケはナタネが直々に草ポケは弱点が多いとか言っちゃうくらいに弱点多いので対戦では非常に大変です(´・ω・`)

XYではあのやきとりファイアローがこれでもかと言う位にいじめてきて若干鬱になりました。

いずれは草統一パでレート(ぇ)に進出したいとか考えてたらなんだあの鳥。

ユレイドルさん任せました…。

 ちなみに軽く考えてるPTだとバナで全部止められてしまうことに気づく…。敵は身内だったか…。

 

ふと考えたらBWの頃は結構レート潜ってたけどXYになってからはフリーで適当にしかやってないので、ORASを機にレートもいっぱいやっていこうかな…。

まあ、PT全く作ってないんですけどね_(:3」∠)_